よくCSで野球中継を見ていると色々な通販のCMが放送されています。
その中でもよく流れているのがしじみ習慣のCMです。
「昨日もまた飲みましたね?」というアレですね。
結構ネットでもあのCMのヤラセ感が強すぎるという意見がありますが、
自分もそれと同じ意見をしじみ習慣のCMには抱いています。
あそこまでわざとらしく作ってしまうと仮にしじみ習慣がいいサプリだとしても
胡散臭くて敬遠してしまう人もいるのではなかろうか?と。
ただよく考えてみるとしじみ習慣のサプリは初回のお試し2箱が無料なので
そもそも金銭的なリスクは0で始められるから怪しいぐらいのほうがいいのかもしれませんね。
実際に私自身も無料で飲むことができるならとお試しセットを注文しましたからね。
そして実際にしじみ習慣を飲んでみると確かにあのわざとらしいCMも
あながち嘘ではないかなといった実感を得ることができました。
それでも実際に飲み続けるか?と聞かれると普通に購入すれば他のオルニチンサプリと
比較しても値段が若干高いので続ける気にはなれないんですけどね。
まあきっとお試しが無料な分継続のサプリメントに価格が転嫁されているのでしょう。
でもこれを機にオルニチンサプリがいいと思ったので安いサプリを飲んでいます。
おすすめは協和発酵バイオのオルニチンですね。続けても安いですがお試しが
500円ぐらいなのでオルニチンサプリを続けて飲みたい人にもおすすめです。
オルニチン 副作用