クリティカルラッシュを求めて修行中

なかなか習得できない高度な技です。

Month: 6月 2015

あじさいがキレイに咲きだしました

最近、街のあちらこちらであじさいの花をよく見かけます。
例年よりも早いのでしょうか。
今年は5月のうちからきれいに咲いているあじさいが多いように思います。
子供のころは、あじさいという花にそれほど惹かれることはなかったのですが、カメラで花の写真を撮ることが楽しくなり、そうすると、被写体としてのあじさいは、とても興味深い花だと気づきました。
例えば、鎌倉のあじさいの名所で、趣深い風景といっしょに撮るのも素敵ですが、思いっきりアップにして撮っても、繊細な色合いや形の面白さなど、さまざまな魅力にあふれています。
また、雨上がりで水滴がついたあじさいというのも素敵ですよね。
撮った写真は、Facebookにアップしていますが、同年代の友達も、花の写真を掲載している人が多いです。
先日テレビを見ていたら、若い人に比べて年配の人のほうが花に興味を持ちがちだという話題を取り上げていました。
インタビューでは、その理由として、自分に「花」がなくなってきたから、と言っている方がいました。
なるほど!なんて思っちゃいけないかもしれませんが、たしか、私もその一人なのかもしれません。
とはいえ、今年もあちらこちらであじさいの花の写真を撮りたいと思っています!。
ブランド 買取り 東京

スマートに対応したいものです。

何でも、スマートな対応が憧れます。
何をするにも無駄がなく、快適な生活をおくっている方がおります。
二度手間、まわりくどいやり方はしたくないのが理想です。
便利なツールはたくさんあり、活用とすればかなり楽ちんであり、負担も軽減となるでしょう。
きもちはあるのですが、なかなか行動にうつせません。
その一歩で180度は、オーバーですがかなり負担は軽減となるでしょう。
それでも自身のスタンスはなかなか崩せません。
どんどん新しいものをとりいれ、うまく活用とする方もおります。
いいかどうかは体験しないとわかりません。
他の方がよいと感じても自身がそう感じるかは別であります。
年齢とともに臆病風が強くなります。
一歩踏み出すのに勇気も、時間もかかります。
年齢のせいにしてはおりますが、やはり性格が問題でしょう。
性格は長年のものであります。
なかなか変えられないものであります。
何か大きな壁にぶちあたるだとか、支障がでてこないと変わりにくいでしょう。
自身の意見ではありますが・・・。
同じ失敗をしても同じことを繰り返すこともあります。
性格が簡単にコロコロ変えられる方が逆に怖いような気もします。