クリティカルラッシュを求めて修行中

なかなか習得できない高度な技です。

Month: 5月 2014

脱毛をする時の痛み

脱毛をする時ってどれぐらいの痛みがあるものなんですかね?
そもそも痛みの感じ方は人それぞれ違うわけなのでそれを一括りにすることは
できないわけですが最近でいうとテレビなんかでも取り上げられていた全く
痛くない脱毛法みたいなのもあるみたいですね。
そもそも脱毛というとクリニックにしてもエステサロンにしても光を使って
毛が生えてくる仕組みそのものにアプローチをすることで毛が生えなくなる
わけなので少なからず痛みは感じるものだと思っていたんですけどね。
どうやら同じように光を使っていてもまったく痛くない方法もあるみたいです。
その仕組みについては忘れてしまいましたがこれまでの一般的な脱毛法とは
ちょっと違うみたいなことだけはかすかにですが覚えています。
感覚でいうとこれまでの脱毛はどうしても一瞬はチクッとしたような
刺激を感じることがあったわけですがそれがなくて単純に少し熱を感じる
ぐらいでその熱というのもそんなに熱くなくてぬるいぐらいなんだとか。
それならということで小さい子供でも脱毛ができるらしいですね。
脱毛の効果が同じだとしたら普通に考えると痛くないほうがありがたいですね。

脱毛サロンの支払い方法

これからの時期は肌を露出した時のムダ毛が気になる季節でもありますね。
水着などを着る機会も増えるのでムダ毛対策は万全にしておきたいものです。
ムダ毛処理というと脱毛サロンに通っている人も多いのではないでしょうか?
個人的な感覚でいうと昔に比べたら敷居が低くなっている気もします。
全体的に脱毛の料金が安くなってきているからでしょう。
また、料金プランや支払いプランが多彩になっている印象を受けますね。
ちょっと前までは一括払いか分割払いが主流になっていましたが最近では
全身脱毛などの高額な施術の場合は分割払いなども増えていますね。
これはもちろん、まとまったお金が手元になくても脱毛の施術を始めることが
できるというメリットもありますが、よくニュースにもあるエステサロンの
倒産のようにどうしようもない状況にも対応しているので安心できますよね。
意外と有名なエステサロンでもあっけなく潰れてしまってまだ回数が残っているのに
施術を受けることも返金してもらうこともできないという最悪な状態だけは
回避することができるので利用者にとっては大きなメリットだと思います。
全ての脱毛サロンに月額制の支払い方法があるわけではないのでもし安心を
求めたいという人はそういったサロンを選択することをオススメします。

ムダ毛処理の季節です!

女性なら、この季節ムダ毛の処理が気になるものですね。
今は比較的、脱毛サロンなどの料金が下がっているので利用しやすいですが、自分で処理をする方も多いと思います。
自分でムダ毛処理をする際に注意したいのが、カミソリの管理についてです。
シャワールームで処理をする方も多いと思うのですが、カミソリは一回使用した後にシャワールームに放置しておくと、湿気で刃が痛み、そのカミソリで再度処理するのは衛生的にも良くないですし、埋没毛の原因となります。
一度使用したカミソリは使用しない、もしくは、刃が痛まない程度に使用した場合は、きちんと乾燥させましょう。
また、シャワールームを使用していなくとも同じことです。
ボディーローションなどを塗ってからカミソリを使用する方法が多いと思いますが、一度濡れたカミソリは必ず洗い、乾燥させて清潔な状態で使用してください。
毛穴からばい菌が入り、お肌を痛めてしまうと、毛穴が赤くプツプツと腫れあがるので、見た目的にも印象が悪いです。